プレビュー4.0ではExifにレンズ名が表示される


Max OS X Leopardについているプレビュー4.0が、画像のリサイズ機能の実装等、高機能になりましたが、今日ふとPEFファイル(K10DのRawファイル)を開いていたら、あることに気づきました。
情報を見るのEXIFタブをみるとなんとレンズ名が表示されていました。親切にもID表記もされていますよ。もしやとおもって先日Leopardと同時にアップデートされた、Apertureを見てみましたが、こちらはそのままのようでした。でもPreviewでできているわけだから、Apertureでもできるようになるのは時間の問題でしょう。スマートアルバムでレンズ別に表示できるようになる日も、そう遠くはないかもね。

コメント

人気の投稿