2007-11-24

吉祥寺 スパ吉でミートソースを食す


井の頭自然文化園にHD1000で動物を撮りにいこうと、思い立ち吉祥寺まで行ってきました。早起きは苦手なので、現地にお昼くらいにつくスケジュールを組んだので、お昼は吉祥寺のお店にしようと、ウェブで探したたこころ、スパ吉なるパスタ屋さんが目にとまりました。なんでも、麺が乾麺ではなく、自家製の生麺をつかっているらしく、いつも並ばないと入れないようなそこそこ有名なお店らしいです。
狭い路地を進んで、店前につくとお店の中に2人、外に2人ほどまっている人がいました。あんまりまつのもなんですが、これくらいなら、10分くらいまてば入れます。まっている間、おばちゃんが麺のみを6人前ほど、買っていきました。やっぱり麺が売りなのでしょう。
さて、そうこうしているうちにテーブルにつくことができました。名物はミートソースとのことなので、ミートソースを頼んでみました。つれは普通盛り、私は大盛りです。出てきたバスタは、見た目は特にかわっていませんが、麺はいつも食べるような細いものではなく、平うち麺のようなタイプ。何となく見た目は、パスタというよりはジャージャー麺といった感じ。
早速食してみると、期待していた味とはちょっと違いました。これは完全な好みなので、あれですが、個人的にはもう少しトマトの酸味とかが感じられるとよかったかな。とはいいつつ、あっという間に間食しましたが。
麺については、やはりオーソドックスな細い麺の方が、ミートソースには会うんじゃないかと思いますがどうでしょうか?ちなみに隣の席にいた女性は麺がおいしいねと言って、麺を持ち帰りで注文していました。その人はトマトベースのパスタをたべてましたから、機会があったら今度はトマトベースのものにチャレンジしてみたいですね。
ちなみに、今回の動画にはBGMをつけているので、職場でごらんになっている方はご注意を。(^_^)

.Mac Gallery

0 件のコメント:

zenback