2008-07-25

iPhoneを購入


PENTAX K20D・FA31mm F1.8AL Limited・Aperture




神代植物園・PENTAX K20D・TAMRON SP90mm F2.8 Di Macro・Aperture

発売日の翌日の土曜日に無事ゲットできました。一度始発で表参道へ出動したものの、8GBしか在庫が無いと言われ、あえなく撃沈。その後2chのスレをチェックしていたところ、表参道に16Gが緊急入荷!との書き込み。ただ、事実かどうかがわからなかったので、えーい!だめ元で行ってみるか!と思い行ってみると、本当に緊急入荷があり、そのまま購入となりました。結局ならんでから手に入るまで2時間ちょっと。朝イチで並んでいたら4時間以上あったので結果オーライでした。途中の嵐さえのぞけば・・・。
使い勝手はというと、日本語入力の変換候補のもたつきはあるものの、使い勝手はとてもいいのでよい買い物をしたと思います。
用事があって田舎に帰ったのですが、iBookの代わりにこれだけでいいので、荷物の軽量化にも役立ってGoodです。何よりも驚いたのが、田舎の母親もiPhoneのことを知っていたこと。画面を指で操作するのがかなり印象に残ったみたいで、GoogleMapを触っていたら、「これは例の電話かい?」と、食いついてきました。ソフトバンクの行列作戦大成功!という感じですね。並ばされるこっちはたまったもんじゃないですが。

0 件のコメント:

zenback