2008-09-24

国立新美術館その3


PENTAX K20D・SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC・Aperture 2.1


PENTAX K20D・SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC・Aperture 2.1


PENTAX K20D・SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC・Aperture 2.1


PENTAX K20D・SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC・Aperture 2.1


PENTAX K20D・SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC・Aperture 2.1

しつこく国立新美術館の写真です。建物系にはSIGMAの10-20mmがとても重宝しますね。
パースが極端なので、簡単に迫力のある写真が撮れます。さて次は魚眼狙いでしょうか。

2008-09-17

国立新美術館に行ってきたその2


PENTAX K20D・SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC・Aperture 2.1


PENTAX K20D・SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC・Aperture 2.1


PENTAX K20D・SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC・Aperture 2.1

引き続き建物内部です。内部には2つの島のような場所があり、最上階がレストランや喫茶店になっています。ここから見る眺めも良さそうですが、値段が結構するので入るのはやめました。でもいつかは来たいと思っています。外から見たガラスのうねりは中かなら見るとまた違った表情で楽しませてくれました。

2008-09-14

国立新美術館にいってきた



PENTAX K20D・SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC・Aperture 2.1

外に出ても過ごしやすい季節になってきたので、久しぶりに撮影に行ってきました。前々から行ってみたいと思っていた国立新美術館です。故黒川紀章氏の設計した、自然との融合をテーマにした建物を撮影するためです。
前面は局面を描いたガラス張りになっていてとても綺麗ですね。細かなグリッドが波打つ様は見ていて迫力があります。建物の内部にもお金を払わずに入ることができるので、建物の撮影だけが目的の方にもおすすめですよ。

zenback