2009-03-02

DA★55mm


PENTAX K20D・DA 55mm F1.4 SDM・Aperture 2.1

各所でDA★55mmと他のレンズの比較サンプルがあがっていますが、正直、ぱっと見で全然違う!と言う感じでもないですかね。パープルフリンジ等の出方は少なくなっているのですが、そういったシチュエーションでないと、違いはわかりにくいかもしれません。
ただ、画質以外にもデザインやSDM&クイックシフトフォーカスの使い勝手の良さもありますので勝手損は無いレンズだとは思います。
これから発売されるであろうK30Dではもっと違いが顕著に現れたりするのかもしれません。
K30DはPIE直前に発表があるのかな?

それはそうと最近ヘッドフォンが欲しくてたまりません。機種はDENONのAH-D2000という機種です。写真以上に音に関しては、違いを見極める能力に劣る自分ですが、装着感がすばらしいので、それだけでも買う価値があると思わせます。わからないながらも音質が、ナチュラルな感じで好感が持てます。ただ、最近マイブームなピアノ系のダンスミュージックとはちょっと、相性が悪そうな感じなので、価格と相まって購入を躊躇しているのが現状です。レンズ買ったばかりですし。
ダンスミュージック系は、視聴した中ではPIONEERのやつが、固めの音でよかったのですがが、ちょっと作った感じがあるので、あきるのが早そうではあります。

0 件のコメント:

zenback