リリィパイプ・ミニP(出水用)




20cm水槽の出水口にはADAのリリィパイプ・ミニP(出水用)を使っています。購入する前に気になっていたのがその長さ。メーカーのページを見ても長さが書いていないので、20cm水槽に設置出来るかちょっと不安でした。ウェブに載っている写真を見て大体の長さを見極めてまあだいじょうぶかなということで、買ってみましたが一応大丈夫でしたが、それほど下方向にはゆとりはないのでちょっと、ホースが窮屈な感じです。太さは細い方にしてみましたが、エデニックシェルトの出水口と比べると、若干細いせいか流速が早いように感じます。太い方でもよかったかもしれません。
ちなみにつないでいるホースは、東急ハンズで購入したシリコンホースにしています。若干、ゆるい感じはありますが実用上は問題ないようです。逆にデリケートなガラス製品なのでゆるい方が安心感はありますね。

コメント

人気の投稿