ウォーターエンジニアリング リバース リキッド



新しく入れた濾材の影響があるのでしょうか、最近20cmキューブの方の総硬度が高めになってきました。前はGHが7程度だったのですが今は9程度まで上がっています。30cmのメインの方は同じくGH7だったのがGH 5と下がってきているんですけどね。

そんな理由もあって水景工房さんで紹介されていたウォーターエンジニアリング リバース リキッドを添加していますが、どうでしょうね。水景工房さんでは結構効果ありと書かれていましたので、結構期待しています。やはりお店での実績は信頼できますからね。でも買ったのは銀座のペンギンビレッジなのでした。お金が無かったので100mlです。ある程度は続けないと効果ないと思うので、チャームさんで買いたいところですが扱っていないようですね。残念です。

コメント

人気の投稿