2010年4月の30cmキューブハイ水槽


水草が伸びすぎたためちょっとトリミングしました。特にリシアとエキノドルスルビンが大きくなりすぎ気味なのでこの二つを主にトリミングを行いました。
なんとなくなのですが、リシアがたくさん生えている時の方が、苔の付き具合が少ないように感じます。リシアの硝酸塩の吸収が多めなんでしょうかね。できればこのままの状態にしておきたかったのですが、下のほうに光が届かなくなって、枯れかかってきていたので場所によってはソイルが見えるくらいに撤去しました。
それと、流木の位置を微妙に調整。写真でわかるかな。
そうそう、レッドフィンレッドノーズを7匹ほど追加しています。(計15匹)これでラミーノーズテトラと勢力的には同じくらいになりましたが、ちょっと過密になりすぎたかも。

コメント

人気の投稿