ニューゼブラオトシン

ニューゼブラオトシン

30cm水槽にはオトシンが2匹います。1匹は通常のオトシンで、もう1匹はニューゼブラオトシンです。名前の通り全身にシマシマがはいっていて可愛い上にとても綺麗なオトシンだと思います。
最近は苔もつきにくくなってオトシン的にはちょっと住みづらいのかもしませんが、なんとか痩せることも無く生きていけてるようです。水草はおおいので目に見えない茶ゴケが結構付くのかな?
オトシンというと気になっているのが、ボルケーノオトシンとタイガーオトシンです。ボルケーノオトシンはちょっと高価ですが、オトシンならではのきょとんとした顔とシャープなボディラインがすきですね。ただ、迂闊に買うと餓死させてしまいそうなのでなんとか我慢しています。やはり新しい水槽を・・・。

コメント

人気の投稿