20cmキューブ水槽をリセット

20cmキューブ水槽
久しぶりにアクアリウムネタです。20cmキューブ水槽が崩壊してきたので思い切ってリセットしてみました。
生体も大分減ってしまって、ディープレッドテトラが2匹とレッドビーシュリンプが4匹だけになってしまいました。レッドビーシュリンプは一時は30匹以上いたのに寂しいものです。どうやら暑さに加えて、パイプにゴミが付いたことによって流量が低下して水質が悪化したことが原因のようです。水量の低下をなめてました。これからは気をつけようと思います。
今回は初めての石組みです。charmで深山石の小中のセットがセールになっていたので購入してみました。う〜んなんとも平凡な冷凍とです。ちょっと石の量がおおすぎたかな。親石とその他の石とのコントラストを付けたほうがよかったですね。まあ初めてということで、今回はよしとしましょう。
ついでにディープレッドテトラも追加して、全部で6匹となりました。まだ、水槽になじんでいないので、色が付いていませんね。文字通りのディープレッドになるのが楽しみです。
水草はノチドメとミクロソリウムナローリーフ。ノチドメは前々から使ってみたかった水草です。葉っぱがかわいいですよね。

コメント

人気の投稿