2010-09-23

吉祥寺 スパ吉でカルボナーラを食す

キムチの乗ったカルボナーラ
練馬のペンギンビレッジがリニューアルということで行ってきました。吉祥寺を通るので、スパ吉でランチを済ませてから行くことにしました。
前回はイチオシメニューのミートソースだったので、今回は他のものを選択。あまり多くないメニューのなかからカルボナーラを選択。珍しいことにキムチがトッピングでのっています。味の方はクリームというよりも、卵の風味がとても濃厚でとても美味しかったです。最初はキムチなしで卵と麺の味をしっかり味わいます。その後キムチを少しずつとりながら食べると味のバリエーションが楽しめておすすめです。意外とキムチって合うんですね。また食べてみたい味です。
ちなみに、ペンギンビレッジは去年行った時とほとんど違いがわかりませんでした。というか2回が封鎖されていて、海水魚が1回に移動していました。かえって狭くなって改悪な感じです。セールと言ってもなんかそんな雰囲気ではなかったですし・・・。ブログを見ると入口付近のADAコーナーを広くしたりと一応変更しているみたいですね。リニューアルというより配置換えって感じかな。
フロアーでぶらついていたら10%引きのチケットをくれたので、とりあえずADAの餌をかってきましたが、交通費で1,000円以上かかっているので、なんだかな〜という感じです。

0 件のコメント:

zenback