最近Mac Proの調子が今ひとつ。6GBあったうちの2GBがまず死にました。そのうち電源をいれると起動途中でプツリと電源が落ちてしまう現象が発生。メモリーやビデオカードを抜き差ししたりいろいろいじくっていると偶然起動できるといった感じ。
起動すると一旦電源を落としてもすんなり起動してくれるのですが、一晩おいたりするとやっぱりだめ。画面にアップルマークが表示されたり、その前に電源が落ちたりと挙動も不安定。そこで起動プロセスには入る場合もあるのでその時に、伝家の宝刀P RAMクリアをしたらなんとか起動しました。
その後は怖くて電源を落としてないのですが、今晩落としてみて、ダメだったらやっぱり修理かな。起動ディスクからハードウェアテストをしてみたら問題なしだったんだけどね。


PENTAX K-7・SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC・Aperture 3.1
写真はお台場からの夕日。実際の感動を写真で表現するのは難しいですね。

コメント

人気の投稿