2010年12月の30cmキューブハイ水槽


今年最後の投稿です。
30cmキューブハイ水槽はこんな感じになっています。わかりにくいかもしれませんが流木をちょっと上向きにしました。ほとんど変りないでようですが前面にくっついていた流木が少し後退したのでガラス面が掃除しやすくなりました。
水草の調子はいいのですが、バルーンラミレジイの2匹が病気で他界してしまいました。レッドフィンレッドノーズも餌を食べずに数匹落ちてしまっています。丈夫と言われる魚でも結構難しいですね。ラミーノーズテトラは相変わらず元気なんですけどね。あっでもちょっと前よりも臆病になった感じがするかな。
レッドフィンレッドノーズの拒食症については、水景工房で冷凍ブラインシュリンプをすすめられたので、それを与えてみたところ結構食いつきがよく、パクパク食べていて調子を戻したようです。それでも1匹だけは、餌が目の前にあるにもかかわらずスルー状態。年を越せるか心配です。

コメント

人気の投稿