2011年8月の20cmキューブハイ水槽


現在の20cmキューブ水槽です。南米産ウィローモスが、繁茂しすぎたのでトリミングしたらちょっと寂しくなりました。熱くなってからCO2添加を控えていたのですが、ノチドメの育ちがイマイチなので、また添加を始めました。給水口の近くにCO2ストーンを設置して、フィルターに吸い込まれるようにしています。
よく見ると黒ひげだらけです。
ディープレッドホタルテトラとグリーンネオンを入れていますが、主導権はディーブレッドホタルテトラにあるようです。
全体の写真ではわかりづらいですが、よく見ると石と流木は黒ひげだらけです。そろそろ、リセットしようかな。小型水槽は思いつきでリセットしやすいのがいいですね。今度も石組みに再チャレンジしようと思っています。アクアフォレストの流木&石のバーゲンがあったら、仕入れてこようと思います。

コメント

人気の投稿