2011-09-19

万豚記 三軒茶屋店でたんたん麺 黒ごま

PENTAX Q用の新しいレンズを入手したので、撮影がてら地元で夕食を食べてきました。
説明をPENTAX Q・02 STANDARD ZOOM・Lightroom 3
お店は中華の万豚記 三軒茶屋店。食べログを見ていたらたんたん麺の写真が美味しそうな感じでアップされていたので、迷わず注文。たんたん麺には数種類ありますが、ボリュームが自慢のちょっと高めの方を頼みました。ごま風味でまろやかな感じのスープ。麺はつけ麺店で出てくるような太目の麺で、ちょっと粉っぽさを感じさせましたが、嫌な感じではなくなかなか美味しかったです。
説明をPENTAX Q・02 STANDARD ZOOM・Lightroom 3
待っている間、退屈だったので目の前のお冷用のやかんを撮影。シズル感がでていますでしょうか。
ちなみに02 STANDARD ZOOMですが、f値が01と比べて暗いので、望遠寄りで撮影する際は手ぶれに結構気を使う必要がありますね。広角側でf2.8〜という値はAPS以上のカメラのレンズとしては明るい方ですが、小絞りボケの関係上、実質f4までしか絞れないのでできればf1.9〜3.5くらいだったら使いやすいのではないかと思います。

0 件のコメント:

zenback