2011-09-27

陳建一麻婆豆腐店 ランドプラザ限定たんたん麺を食す

横浜で開催されたecoアクアに行ったついでに、ランドマークプラザにある陳建一 麻婆豆腐店に行く機会があったので限定の担々麺を食べてみました。
陳建一の限定担々麺
麺は細めんでしっかりと腰がありどちらかというと固めの食感。スープは賛否両論あるようですが、ちょっとあっさり目でした。人によってはパンチがないように思えるようですが、一週間前に地元で胡麻坦々麺を食べたあとなので、自分にとっては逆に新鮮な感じ。あっさり目といっても旨みはしっかりとあり、結構美味しいスープだと思いました。

ecoアクアを見終わった後はまたランドマークプラザに戻りお茶をしました。横濱文明開館なるお店に、生クリーム好きにはたまらなそうなワッフルがあったので注文して見ました。まあ、想像していたとおり、生クリームは冷凍のあり物の味がしました。

注文の時に完食できるかなと思ったのですが、案の定できませんでした。というか連れの消費量が少なすぎです。自分的には半分以上食べたのでノルマは果たしたのですが。
ついでに、別日に食べたC3のケーキも載せておきます。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めまして。
PENTAX Qの購入を検討している物です。
画像検索でアヒル隊長を見つけ、やってきました。

画像をいくつか拝見させて頂きましたが、PENTAX Qってこんなに綺麗に撮れるのかー!!と、とっても感動しました…。
出来ればショートケーキの写真など、撮った時の設定やホワイトバランスのコツを教えていただけませんか?

ラーメンのしずる感がたまりません…

Pentaxx さんのコメント...

コメントに気づかず、お返事遅れました。m(_ _)m

ホワイトバランスって難しいですよね。
アップしている写真は基本的にはRAWで撮って、Apertureで現像しています。
RAWオンリーなのでカメラの設定のカスタムイメージはナチュラルしています。あとはブレないように、絞りは基本開放です。
ホワイトはお皿など白いものがうつっている時はそれに合わせるようにしています。
ただ白いものにあわせてもタングステン光の場合は結構赤や黄色みが残ってしまうので、気になる時は別途黄色や赤見を減らすように調整するようにしています。
それでもやっぱり思ったような色味にならないときは結構ありますけどね。

zenback