流木をアク抜き

先日、浜松町で絶賛開催中の大つけ麺博に行ってきたついでに、白金の水景工房に初めて行って来ました。あまり買うものはないかなと思っていたのですが、良い感じの流木があったので確保して来ました。う〜ん金欠。
早速、これまでに買いためた流木2本とあわせて、アク抜きを行いました。さすがにXLサイズの流木3本となると、水の色のつき方が半端ないですね。バケツには当然入らないので浴槽でのアク抜きです。お風呂に入れない?普段はシャワーのみで浴槽はめったに使わないので問題なしです。
一晩つけて一番下の流木のみを、90cm水槽に導入しました。ちょっと時間的には足らないですが、まあいいでしょう。
流木入浴中

コメント

人気の投稿