2011-11-14

ラーメンショー2011

先週開催された、ラーメンショーに行って来ました。
2次前くらいに会場についたのですが、当日券を購入するのに結構な行列。ただ、進みは結構早く20分くらいで購入できましました。

食べたラーメンは二種類。

一軒目は味噌ラーメンが食べたい気分だったので、麺屋つくし × 真武咲弥【富山・北海道スペシャルコラボ】「札幌味噌」。
見ての通り、生姜がトッピングでのっています。生姜を混ぜて食べて見ましたが、生姜の風味はいいもののちょっと味噌の風味が少なくて残念な感じでした。たぶん、お店で普通の丼で食べたらまたちょっと違ったと思うのですが。なにせ、カップラーメンのような器なので、どうしても印象が悪いです。
麺屋つくし × 真武咲弥【富山・北海道スペシャルコラボ】「札幌味噌」
二軒目はさいころ・福島シンジケート【福島】の「ふくしま中華そば」。写真から見た印象だと、小法師系のさっぱり目のスープかなと思ったのですが意外とこってりとしていました。それにしても、チャーシューの薄いこと。味は結構美味しかったのですが、これで800円ですよ。運営側に搾取されることもあるのでしょうが、もう少し安くなりませんかね〜。
さいころ・福島シンジケート【福島】の「ふくしま中華そば

0 件のコメント:

zenback