2011-11-21

トラットリア・ピッツェリア ラルテ

以前からきになっていた目黒にあるナポリピッツァの店の姉妹店が地元にできたということで、ランチに行って来ました。平日は1,000円で食べられるらしいのですが土曜日なので2,000円とちょっと贅沢な感じです。行列を予想していたのですが、雨が降っていたせいか、すんなり入れました。行ったのが1時すぎだったからかもしれませんが。
頼んだのはランチのコース。前菜に4種類くらいから選べるピッツァと好きなドリンク、そしてドルチェのセットです。
頼んだのは自分がマルゲリータと、連れが名前を忘れてしまいましたがもう一種。たしかきのことなすとアンチョビのなんたらとかいったような…。
二人でシェアできるように1枚ずつ焼いて出してくれました。しっかりとしたサイズなので結構食べごたえがあり、小食の人はちょっと厳しいかも。一人はパスタにしたほうがいいかもしれません。ちなみにウニのパスタは1,700円なのでそちらをチョイスしても良かったかも。
味はマルゲリータはトマトソースの酸味がとても美味しく生地がモチモチで美味しかったです。もう一種の方は2枚目ということもあり、少しチーズが重たかったかな。いや味はおいしいですよもちろん。ただ、アンチョビの塩気が結構きつかったようにも感じました。
前菜

マルゲリータ


ドルチェ
ピッツァを焼いているお兄さんが笑顔で挨拶してくれるのが爽やかで好印象でした。今度はぜひ、ウニのパスタに挑戦したいと思います。

0 件のコメント:

zenback