オニオングラタンスープを作る

テレビのグルメ番組でオニオングラタンスープをやっていたので、自宅でチャレンジしてみました。チャレンジといってもそんな大げさな料理では無いですけどね。
基本的には玉ねぎを炒めるを失敗しなければ、美味しいスープを作ることができます。カレーを作るときは鍋で、ずっとつきっぱなしで炒めますが、今回はフライパンで炒めてみました。しんなりなったら蓋をして、5分くらい放置、かき混ぜてまた5分といった感じで40分くらい炒めます。フタをするので水分が飛びすぎず焦げつきにくくなりますね。
炒めた後は、水やブイヨン・塩で味を整えて煮詰まるだけ。簡単ですね。時間はそれなりに掛かりますが、手順自体は簡単なのでまた作ってみたいです。
しかし、食べる時間はあっという間に終わってしまうのが悲しいです。

コメント

人気の投稿