世界水草レイアウトコンテストに応募しました。

ギリギリまで粘って日曜日に撮りました。
上からソフトボックス付のストロボ1灯で照射。水槽の周りには黒い画用紙を四角く繰り抜いてセロテープで貼り付けましたが、ちょっとずれてしまいちょっとかっこ悪くなってしました。
撮影は先日Amazonで購入しておいた、ベルボン製のリモコンをつかって魚がいい感じの場所に来るのをじっと待ちました。その前に水替えを行なっていたので、ちょっと魚が怖がっている感じで、ベストな位置にはなかなか来てくれなかったのが残念です。次回からは水換えは前日にすることにします。
ちなみにこのリモコン、赤外線方式ですが、出力が高いのでカメラに向けなくてもシャッターが切れるのでオススメです。PENTAXはもちろん、CANONのカメラでもOKなので、会社でも使えそう。
応募はインターネットで。昨日、応募画像が問題無いとのメールが来て一安心です。RAWデータをApertureで現像したのでちょっと弾かれないか心配だったようですが、現像して色を調整するくらいならカメラ撮って出しのJPEGではなくても問題ないようです。

今回は、とりあえず300位以内を目指すことにします。


コメント

人気の投稿