2009-03-16

ヘッドフォン(DENON AH-D2000)を購入



ビックカメラで何気なく聞いて、気に入ってしまったDENONのヘッドフォンを我慢できずに購入してしました。 AH-D2000という機種で
23100円+送料でした。ビックカメラで買ってもよかったのですが、そちらだちと29,800円+ポイントですので、この価格差を考えるとネットの安売り店での購入となってしまいますね。発売は2007年の3月ですが、まだ現役モデルです。なぜか品薄のようで、在庫している店がすくないですね。価格.comの最安店はケーズデンキで21,600円ですのでそこがよかったのですが、入荷予定が3月末と書いてあったのであきらめました。
音はやっぱりいいですね。いままではオーテクの定価16,000円の物を使っていたのですが、それとくらべると、いわゆる音の分離がよく、楽器がまさに、そこでなっているような感じです。音質を語るにはかなり力不足な自分にも、ここまで違いがわかるとなると相当な違いなのでしょう。
久しぶりにオーディオブームがやってきましたよ。次はヘッドフォンアンプを物色中です。Macのヘッドフォンアンプと専用アンプでどれくらい差があるんでしょうね。

0 件のコメント:

zenback