2009-11-23

クリスタルレインボーテトラ



パウパウアクアガーデンの銀座店がリニューアルしたというので、ちょっとのぞいてきました。
常連というわけではないので、あれなんですが、入り口の4m水槽がちゃんとレイアウト水槽になっていました。ただ、センスはいまいちかな。

入り口はいってすぐには広めのスペースがとってあり、広々としていいかんじでした。もしかしたらリニューアルにあわせて、レジ待ちようのスペースだったのかもしれません。そのうちちょっとレイアウトをかえるのかな。もっとアクアフォレストみたいに水草のディスプレイ水槽を増やして欲しいです。毎回行くのが楽しみになりますから。でも日々のメンテナンスの手間はもちろん、維持コストは大変なんでしょうね。

2階はすべて器具になっており、なかなかの品揃えではありますが、ただ並べておいてあるだけという感じでお店のキャラクターがいまいち感じられなかったのが残念です。こういったところでこだわり見たいな部分を出せると、お店のファンも増えると思うのですが。

とりあえずリニューアルのご祝儀ということで20cm用のパネルヒーターを購入。チャームと2,000円くらい値段が違います。う〜ん・・・。ここまで違うとメインの買い物はネットにせざるをえなくなっちゃいますね。

生体ではクリスタルレインボーテトラが780円と安かったので5匹買ってきました。トータルで8匹になりちょっとした群れになって泳いでくれてにぎやかになってよかったです。値段もこの金額ならネットよりも安いですね。残り5匹くらいだったので、買いたい人はお早めに。

0 件のコメント:

zenback