2011-12-26

白金 焼肉ジャンボ

とにかくうまいと噂の焼肉店 ジャンボに行って来ました。A5ランクの牛肉の希少部位がリーズナブルな価格(…といっても高価ですが)で食べられるお店です。それもそのはずあの矢沢ミートから肉を卸してもらっているそうです。
さすがに希少部位を全部頼むことは出来なかったので、色いろあるなかザブトンとシンシンを注文。ザブトンはよく聞きますが、心身はこの時初めて聞きました。なんでももも肉の赤身だそうですが、赤みとは言えこのさしの入り具合、さすがA5ランクです。
店員さんが肉の焼き時間を教えてくれますが、シンシンの場合は3秒だそうです。本当にさすがに3秒だとあれですが、表面をサッと炙るだけでOKです。肉は予めニンニクと胡椒が効いた味付けのタレにつけてあります。何も付けなくても結構おいしいのですが、つけ汁も結構いい味してましたので、ちょっと控えめにつけて肉の味とタレを味わうのがいいと思います。
両方共がサシが結構入っているので、食べる前は大丈夫かなと思いましたが、全然しつこくありませんでした。本当に上質の油でコッテリ系が苦手な人もこの肉なら、結構大丈夫だと思います。
希少部位の他にも普通にカルビやハラミをたべましたが、こちらもさすがの味でした。
希少部位を食べなくても、十分に満足考えられるお店ですので、ぜひ一度訪問されることをお勧めします。
また、機会があったら訪問したいと思います。
サブトン

シンシン
カルビとハラミ
岩中豚

0 件のコメント:

zenback