晴海・越中島・清澄 その -水面-

Pentaxのカメラの特徴の一つが水面の表現がきれいなんじゃないかと勝手に思っています。
2回目はその水面特集。水面が風の影響を受けて作り出す模様や、橋やビルが映りこんでとてもきれいです。
写真はすべてK10D


SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC
青空が映りこんできれいなブルーのグラデーションが美しい。


SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC
水面の上にあるのは橋です。橋の下の赤い部分が映りこんでいます。


SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC
同じ橋の橋脚。3本ならんだリズム感に惹かれました。


SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC
何かの目印だと思われるポール。赤い色が印象的です。水面がちょっとゼリーのような質感。


SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC
グリーンとブルーのグラデーション。


SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC
これも橋が映りこんでいます。模様が野生動物を連想させる?

コメント

人気の投稿