東京純豆腐



表参道にある東京純豆腐に行ってきました。もともとは韓国の料理のようで、純豆腐と書いてスンドゥブと読むそうです。行ったのは昼間だったので、食べたのはランチです。基本的にはセットメニューになっており、豆腐+メインの具材を選ぶようになっています。
ベースのスープがNYスタイル(と呼ばれる)の塩味と本場韓国のみそ味の二つから選べます。私は、塩味を選びましたが、連れの食べたみそ味の方がコクがあっておいしいかなと思いました。辛さも何段階からか選べます。

食べ方がテーブルの上の紙に書いてあったのですが、それを見るのを忘れて普通にはじから食べてしまいましたが、本来は最初にかき混ぜて食べるものなんですね。ご飯の上にかけて食べるのも正当派なようですので、行儀が悪いとか考えずに、堂々と食べましょう。

熱々の容器に入れられて出てくるので、ぐつぐつと煮立ってます。食べてみると確かにおいしい。でも、結局メインは豆腐だったりするので、スープとしてはいいのですがメインのおかずとしては、やはりちょっと物足りないかと思えなくもないですね。塩味の方が色が濃く見えますがこれは、トッピングで明太子を入れてあるからです。

東京純豆腐の動画を見る

コメント

人気の投稿