東京タワー

東京タワー
東京タワー
東京タワー
PENTAX K20D・SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC・Aperture 2.1

3月の連休に念願の東京タワーに行ってきました。
あまり人もいないかなと思っていましたが、なんと展望台用のエレベーターは1時間待ちの混雑ぶりです。
ただまっているのもつまらないので、せっかくだからと階段を上ってみました。大変かなと思いましたが、上っている間はビデオを撮っていたせいか、意外と息も切れずにすんなり上れました。もちろん踊り場でちょっと休みましたけどね。
東京タワーはやっぱりかっこいいですね。赤に塗られた金属のフレームが細い物好きにはたまりませんよ。こういった被写体には広角レンズが大活躍です。SIGMAの10-20mmはF4と暗めですが、外ですので全く問題ありません。ただ、明るい空を背景にしているので、エッジはそんなにはシャープではないような気はします。

コメント

人気の投稿