油膜も綺麗


PENTAX K-7・FA31mm F1.8AL Limited・Aperture 2.1

油膜がなかなかとれません。にっくき油膜ですが光が当たると綺麗なので写真に撮ってみました。
照明は21Wのメタハラを使っていますが、観葉植物に使っていたので買ってから2年になります。次の候補はGrassy-v701/10000kピュアホワイトなのですが、マイナーな製品なのでググってみてもレビュー記事がありませんね。


PENTAX K-7・AMRON SP90mm F2.8 Di Macro・Aperture 2.1

濾過はそれなりに機能していると思うので、原因はえさに含まれる油分でしょうか?それとも手の油?えさの方だと、えさを変えないと解決できませんね。結構食いつきがいいのでお気に入りなのですが。ちなみにLeaf Corporationのff num 03というものです。ラミーちゃんががっつくように食べてくれます。

コメント

人気の投稿