らーめん茂木

ワンタンメン

久しぶりに地元のラーメン屋を開拓しました。
前々から気になっていたらーめん茂木です。ここはワンタンメンが美味しいと評判です。
もちろん、ワンタンメンをオーダー。結構なボリュームです。小食の人にはちょっと厳しい量ですね。麺は細めのちぢれ麺。食感は悪く無いですが特に特徴があるというわけでもないような。ワンタンもこれまた大きくて食べ応えがあります。ただ、味付けがちょっとしょっぱく、具が大きすぎて、ちょっとバランスが悪い印象。ワンタンといえばプルプルの皮と肉の食感を楽しみたいのですが肉が主張しすぎて、ちょっとあきますね。
また、スープはオーソドックスなとんこつなのですがとちょっとワンタンとあっていない感じです。なんというか全体的にモヤッとした感じのラーメンでした。
サイドオーダーとして餃子も頼みました。7個とちょっとお得な感じ。皮がちょっと厚めで残る感じです。
食べログ風に評価すると、星としては★★★☆☆といった感じかな。

コメント

人気の投稿