日動 マルチPHメーターを購入

水槽のPHを下げようと、PH低下剤添加したりしてますが、PHをはかるのが結構面倒だったりします。ということでデジタルPHメーターを購入しました。機種は日動 マルチPHメーター。An aquariumさんレコメンドのアイテムです。
品物は金欠なのでなるべく安くということで、オークションで新同品を5,000円で落札しました。届いて箱を開けてみるとAn aquariumさんの保証書がw。
PH7とPH4のボトルの入った校正液にセンサー部を突っ込んで校正します。既に出品者さんが校正されたのか、修正はありませんでした。
測定方法はセンサー部を水槽につけて数秒待つだけ。値が安定したら、完了です。簡単でいいですね。

センサー部の先端は塩化カリウム液につけてあります。横にしたままキャップを外すとこぼれるので注意。

昨日はかったらPH7でした。KHマイナス添加で今日はPH6.5にダウン。

コメント

人気の投稿