TOKINA FíRIN 20mm F2 FE AFを購入



ジンバルを購入したので、それ用に20mmくらいのお手頃なレンズが欲しいな〜と思っていたら、トキナーのこのレンズを発見。Yahooのトキナー公式オンラインショップで新古品が実質72,000円強で売っていたので購入してしました。
とはいうものの、どこを撮りに行こうか迷っているのでまずは室内で試写。
いい感じの写りですね。F2だけあって背景も結構ボケてくれます。
動画用に購入しましたが、AFの音は結構うるさいので音を一緒に録る際は外部マイクが必須です。それ以外は超オススメのレンズですね。
と思っていたら、ソニーから20mmの単焦点Gレンズが発表されました。
Youtyubeのレビューを見ているとやはり、動画での自撮りにいいねという意見が多いように感じるので、20mmは自撮りYoutuberにはいい感じの焦点距離なのだと思います。

コメント

人気の投稿