K10DファームウェアアップデートVer1.1


K10D SIGMA 10-20mm f3.5-5.6

K10D SIGMA 10-20mm f3.5-5.6
噂通りファームウェアアップデートが発表されましたね。個人的には☆レンズと同時かと思っていたのですが、もうファーム的には現時点でレンズ内モーターに完全対応しているのでしょうかね。それはさておき、早速アップデートしてみました。アップデート自体は数分で無事終了。バッテリーを満充電してからやったことはいうまでもありません。
なんといっても個人的な目玉はOK+前ダイヤルでのISOダイレクト変更。これで、様々なシチュエーションに迅速に対応できそうです。残念なのは、Rawボタンの扱い。これまでは一時的にRawモードにしても、再生ボタンを押すとJPEGに戻ってしまうという仕様で、Rawだと思いこんで撮影していたら実はJPEGだったということがありました。この辺の動作はぜひ、好みによって選択できるようになるとうれしいですね。

コメント

人気の投稿