代わり映えしませんが実は新人です


実は夏休み前に急な酸欠になり、バルーンラミレジィの2匹とラミーノーズそして大量のアルジーライムシュリンプが他界しました。管理の未熟さが招いた惨事です。
写真の2匹はその後に新たに池尻大橋のH2で購入してきた個体です。
2匹ともいい状態で元気に過ごしています。ゴールデンバルーンラミレジィの方が体が小さいのですが、水槽の中では一番強く他の魚を追い回しています。
この前まではバルーンラミレジィの方が強かったのですが、その時によって力関係が変わるようですね。いったい何のタイミングで変わるのかは謎です。
そういえばそろそろK-7の後継機が出そうですね。撮像素子がサムスン製から変わるらしいので、画質には期待ですが、AFモジュールはSAFOX IV+と645Dと同じ。K-7はSAFOX VIIIだったので番号的にはひとつ上がって、通常ならメジャーアップデートな感じですが、なんだかポイントも11点と変わってないですし、645DのAFがすごい!という話も聞かないので、期待はできないですね。SAFOXとつく限り大幅な性能向上は無理な感じかな。今回はとりあえず様子見です。

コメント

人気の投稿