PENTAX Qファーストショット

ダブルレンズキットを予約していたのですが、在庫があったのでレンズセットを購入してしまいました。トイレンズはマニュアルフォーカスの操作性がイマイチなのと、レンズの味なる魅力がわからなかったので買いませんでした。魚眼レンズは迷いましたがちょっと画角が中途半端ですね。トイレンズなんだから、画質は犠牲にしても、もっと極端なパースペクティブを楽しめるようにして欲しかったです。
サンプルは、適当な被写体がないのでこんなもので。RAWからLightroomで現像していますので、本来のノイズの量とかは参考にならないと思います。Lightroomのノイズリダクションは非常に強力ですので。
ちなみに、いつもはApertureで現像していますが、Lionの環境ではちゃんと現像できませんでした。縦横比が変わって画面右側にノイズが乗ってしまいます。Lionだけの現象なのか、わかりませんがMacユーザーの方は注意が必要です。
PENTAX Q・Adobe Lightroom・01 STANDARD PRIME・f1.9

PENTAX Q・Adobe Lightroom・01 STANDARD PRIME・f1.9

コメント

人気の投稿