三軒茶屋ラヂオ焼

ラヂオ焼
存在は知っていながらも、なかなか食べる機会がなかった三軒茶屋 ラヂオ焼を食べてみました。ラヂオ焼きとはたこ焼きのものになったファーストフードらしく、やはり大阪発の食べ物です。

ラヂオ焼の中身
中には、牛すじとこんにゃくが入っています。最初はこんにゃくか〜とか思っていたのですが、食べてみて考えが変わりました。美味しいです。牛すじの脂身とこんにゃくの歯ごたえが口の中でいい感じでバランスがとれています。
さらに、衣が美味しい。普通のたこ焼きより見ふわっとしていてさらにボリューム感があります。個人的にたこ焼きだを食べた時にタコの硬さと柔らかい衣が別々な感じを抱いていましたが、このラヂオ焼きは具と一体になってすごく美味しいです。完成度が高い感じがしました。

ラヂオ焼(手前)とたこ焼き
ラヂオ焼の他に普通のたこ焼きも売っていますが、こちらの衣もラヂオ焼と同様で具と一体感があります。普通のたこ焼きよりも少し外側のカリット感はないのでそこは意見が分かれるところかもしれませんが、具との一体感は抜群なので、たこ焼きを飼うときはこれからは銀たこではなく、こちらで買おうと思います。

コメント

人気の投稿