カレーとワインの店ポールのスタミナごっつカレーをまねる


東銀座に仕事で行く機会があったので、近くにあるポールでランチをしてきました。
dancyuのカレー特集に掲載されていて、気になっていたお店です。本の中ではスタミナごっつカレーが紹介せれていて、カレーに豚肉のせるなんてたまらん!と思っていました。
キーマ風のカレーに豚肉とキャベツが載せてあります。無料でゆでたまごか生卵をトッピングでします。カレーに生卵は初挑戦。生卵はどうかなと思いましたが、コレが当たり。黄身
はもちろん、白身も結構結構いけます。
同僚と二人で行って来ましたが、同僚も満足していました。価格もリーズナブルでオススメのお店です。


その後美味しかったので自宅でも真似して作ってみました。カレーはdancyuの巻頭に載っていた土居先生のカレールーをベースにしています。土居先生の例ではチキンでしたが、これをひき肉にしてアレンジしてみました。
味はなかなか美味しくできたと思います。生卵いいぞいいいぞ〜。これは我が家の定番になりそうです。

コメント

人気の投稿