Tokina FíRIN 20mm F2 FE AFで桜を撮る

最近は外出するのもはばかれる感じですが、さすがに髪の毛も切りにいかいないといけないので、ついでに近所の桜をスナップ。光の具合もあってか、透明感のあるいい感じの写真が撮れました。
ただ、このレンズ結構収差は激しくてLightroomでも補正しきれないですね。ボケも2線ボケが著しく、結構な癖玉感もあります。
周辺も甘めなのでこの個性をどうとるかで、このレンズの好き嫌いが分かれそうです。ただ、やはりF2の明るさは魅力的ですね。広角でのボケの世界は撮っていて楽しいです。
掲載写真は全てRAWからLightroomで現像、F2の開放です。




ティールアンドオレンジ風に





後半はラゾーナ川崎で。
人工物系もそれなりにいい感じに映ってくれます。シャープネス強めの現像なので、かためな表現に仕上げてあります。




コメント

人気の投稿