Tamron 50-400mm F/4.5-6.3 Di Ⅲ VC VXDで鶴見川さんぽスナップ

 久しぶりになってしました。

新しいレンズを調達したので、テスト撮影を兼ねて散歩をしてきました。

レンズは50-400mm F/4.5-6.3 Di Ⅲ VC VXDです。ブログにはアップしていませんでしが、最近またスナップにぽちぽちを出かけていて、もうちょっと寄れたらな〜、という思いがあったのでズームレンズを狙っていたのです。

最初は35-150mmが欲しかったのですが、発売から1年経過しようとしてるのにいまだに在庫不足。そんなところにこのレンズの発表があったので、広角側は少しより気味になりますが、望遠側400mmnは実際にスナップに使うにはこっちの方が便利かも、と思い、速攻で予約しました。

Yahooショッピングの5のつく日曜日だったので、ポイントも10%ほど付いてお得に購入できました。

で、使ってみての感想は、やっぱり400mmは便利!ということです。しかも開放でもかなりシャープに描写してくれます。この辺の評価は人によって、別れるでしょうが自分の用途では大満足です。

手ぶれ補正も優秀で、結構ピタッと止まってくれます。レンズ内補正なので、補正加減がわかるのもいいですね。

161mm・ISO400・1/400

355mm・SO400・1/1250

鉄塔の先の部分もしっかり寄れます。

400mm・SO1000・1/2500

クレーン車のアームもくっきりと描写してくれます。十分なシャッタースピードなので、もう少しISOを下げてもよかったですね。

コメント

人気の投稿