2010-09-07

めん和正

めん和正 つけめん

ちょっと前になりますが、三軒茶屋のラーメン屋を開拓してきました。
三軒茶屋の駅を246沿いに渋谷方面へ5分程度歩くとある、小さなラーメン屋です。
土曜日の夜8時すぎに行ってみましたが、人気店のようで8人程度の行列ができていました。
結局店に入れたのは1時間後くらい。どうやら店の席数が少ない上に、出てくるのがちょっとおそいので実際のお客さんの入り以上に行列ができやすいようですね。
味は、節骨系の和風スープつけ麺。メニューはシンプルでラーメンもしくはつけ麺にチャーシューや味玉をトッピングにつけるスタイルです。ラーメンだけを頼むとほとんど具なしになりますのでご注意を。
つけ麺が、評判とのことだったのでつけ麺を頼みました。1.5玉で頼みましたが結構なボリュームです。女性では通常の量でもきついかもしれません。
味は同じ三軒茶屋のたいぞうよりは、あっさりめというかだしが効いている感じ。しかし、1時間並んでまでも食べたいかというとそこまでは・・・というのが個人的な感想です。チャーシューはなかなか柔らくて美味しかったのでトッピングはオススメですが、やはり女性にはちょっと量が多いかも。
混んでない時間帯に行くのがおすすめですね。ただ、たいぞうとは正反対の方向なので、待つかもしれないと思うと、節骨とんこつ系のラーメンが食べたいときはたいぞうに行ってしまいそうです。
しかし、iPhone 4のタングステン光の写真は黄色いな。さすがにここまで黄ばんでしまうと、あとからでも補正しきれません。
撮影時にもう少しホワイトバランスを補正してくれるといいんだけど。

0 件のコメント:

zenback