小石川後楽園



先週の日曜日に行ってきました。K10Dでのお出かけ2回目となります。東京ドームのすぐ脇ということで、あまり期待はしていなかったのですが、なかなかいい感じでそれなりに楽しめましたよ。紅葉がいい感じに紅葉してました。今週ならまだぎりぎり間に合うんじゃないかな。
前回は六義園でしたが、今回の方が気持ち作品的にはよい物が撮れたような気がします。多少はK10Dの使い方にも慣れてきたせいもあるのかもしれません。それにしてもPentax は水面の描写がいいですね。最初は手ぶれ補正を過信しすぎて、1/30のシャッタースピードで撮っていましたが、よく考えたら風で紅葉が揺れると、被写体ぶれしてしまって失敗失敗。途中からはISO400で撮影をしました。ISO400なら、自分的にはぜんぜん問題ないですね。800でも許容範囲ですので、今度はISO感度優先モードで撮ってみようかと思います。
帰りは地下鉄でしたが、大江戸線の入り口から営団地下鉄へ連絡しようとしたら、いったん改札を出なければならず、仕方なく大江戸線経由で帰ってきました。まあそんなに遠回りではないのですが。

コメント

人気の投稿