K10Dで初スナップ


K10D SIGMA 18-200mm
記念すべきK10Dでの初スナップは六義園に決定。最初は東京大学大学院理学系研究科附属植物園に行こうかと思ってましたが、Google Mapsで、周辺を見ていたら近くにあるのを発見。早速検索して詳細を調べてみると、結構紅葉がきれいで風情のある場所なのがわかり、変更と相成りました。
広さはそんなに広くはないですが池を中心に、紅葉などがまさに見頃。人手もかなりの物でした。そんななか撮ったのが今日の一枚。決行くらい場所でしたがアンダーで撮ったせいかSSも1/180といがいと稼げ、手ぶれもなく撮れました。ちなみに撮ってだしではなく、JPEGをApertureですこしレタッチしてあります。RawでとってもApertureでは開けないのでしばらくは、JPEGメインになりそうです。
K10Dにして、何よりよかったのはなんといっても手ぶれ補正と液晶の大きさとレスポンスですね。*ist Dからくらべるとかなりの進歩で現場でのプレビューもストレスがたまりません。とりあえずは買ってよかったと思います。

コメント

人気の投稿