レッドフィンレッドノーズを購入


PENTAX K-7・TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di・Aperture 2.1

前から気になっていたレッドフィンレッドノーズがペットランドトロピカルさんに入荷したようなので早速購入しました。ペア販売だったので3ペアで6匹です。既にラミーノーズテトラが20匹もいますがどうしても、我慢しきれませんでした。ダメですね。
ちょっとしっぽが切れちゃっていていまいちな感じがする個体です。後で見たらチャームさんにも入荷していたのでそちらで買えば良かったかな。3000円以下だと梱包量がとられる上、代引きしか無いのでそれの手数料も加算されかなり割高です。小型カラシン専門店なのにこの品質はいただけませんね。まあ、じっくりとこれから綺麗に色揚げできればいいなと思っています。
ペアですがこの水槽では繁殖はまず無理そうなのが残念です。
それにしても魚の写真は難しいです。なかなかジャスピンになってくれません。

■2009.10.25追記
その後チャームさんでも追加で2ペア買いました。
最初は綺麗なしっぽだったのですが、いつの間にか同じような状態に。もしかして他の魚にかじられているのかな。そうだとしたら濡れ衣を着せてしまってショップの方すみませんでした。

コメント

人気の投稿